2005-01-01から1年間の記事一覧

Oh!みそか

特に意味は有りません。とーとつに思いついただけで。 2005年最後の日、みなさんはどう過ごされましたか? 私は例年通り、部屋の掃除してました。 あとは、 2月は東京だ!! せっかくなので、ランキング形式で今年一年を振り返ってみましょう。 5位:学校…

年末もやっぱりメイフェア

Azarasiさんの日記を読んでたらガマンできなくなったので、メイフェアへ行って参りました。 doanさんに渡す物もあったため、待ち合わせをしてメイフェアへ。 そしたら…… すごい、すごい混んでるよ山岡さん(誰?) 店内はほぼ満席に近く、それでいてホールに…

鍵姫物語

郵便局に年賀状を出しに行ったついでに、アニメイトへいってきました。 何気なく見ていると、良いもの発見。鍵姫物語永久アリス輪舞曲 1 (電撃コミックス)作者: 介錯出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/07/27メディア: コミック クリック: 2回こ…

年賀状

やっと今日書きました。明日だします。 届くのは3日でしょうか。送った方には先に謝っておきます。すみません。 毎回数枚を手書きにしていたのですが、今年は時間のこともあって手書きは一枚。中学時代の漫研な友人♀へ。 戌年なのでイヌミミメイドさんです…

やっと中級

今日も塾の後にマジアカ、もといくまさん。 今回は200円だけ使おうとおもってたのですが…… 一回目で、まさかの予選一回戦落ちorz ばっちりフェアリークラスにランクダウンです。ムキー。 というわけで2回目。 ここで私はマジアカプレイ至上初の快挙を達成。…

くまさん

今日は塾の授業と授業の合間に、友人ふたりとおそらく富山市で一番怖く、しかし安全な場所へご飯を食べに行きました。 県警の食堂 気、気を抜いたらタイーホされてしまうぜ。発言には要注意だw そして折角警察と言うことでカツ丼を注文。 ああ、なかなか自…

柚姫

Fate、一段落。 昨夜のがんばりの結果、プレイ時間は26時間24分、達成率は100.0%に。 よし、コンプリートしたぜ!って思ったら、 ANOTHERのCG全然出てないZE。orz これはトラぶる花札珍道中をやりまくれ、ということですか? 次に突入するのはまだ先になり…

そうだ、クリスマスイヴはメイフェアにいこう!

羽羊さんと約束をしていたため外に出る。 メイヴルさんも一緒に来ているとのこと。 とりあえずゲーセンに行き、最近稼働したマジアカⅢをすることに。 あー、久しぶりのマジアカだー。 Ⅱのカード(クララ:はかな)を引き継ぎ、早速プレイ。100円1クレでした…

Fateの後

さぁーてどうしたものか…… Fate今がんばってるんですが、終わったら何をしようかと。 ①予定通り奈々子を幸せにするためにFESTA!!を。 ②いい加減先にが気になってたまらないカルタグラを。 ③リアルタイム進行に失敗したNorth Windを。 ④実はミアルートで止ま…

2時間40分

さて、なんの数字でしょうか? 正解は……JRが遅れた時間でした。 学校が終わり、11時ジャストの電車で帰ろうとしたわけです。 まぁ、大雪ということで多少の遅れは覚悟していましたが…… まず、駅に着いた段階で、 「富山方面〜、ただいま50分遅れておりま〜…

センターまで@1ヶ月〜♪

〜♪とか言ってる場合じゃ有りません。大ピンチだよ…… 今日の三者面談でもいろいろいわれますた。やっぱ、私立も考えようかね。 メイフェア5日連続記録達成成らず…… 今日はやることがいろいろあったり、友人Aと都合が合わなかったりしたんで。 ちなみに、彼…

通え、通え

今日、明日は三者面談のため、学校休み→英語赤点者補習で学校へorz でも私はこんな事ではめげません。 理由:終わったら友人Aと(4日連続)MAYFAIRに行くからw 今日は友人Hも一緒でした。 そして今日もいくいくメイフェア。 今日のシフトは小梅ちゃんと沙…

暴走特急・再来

さて、本来なら昨日書くべきだったのですが、パソコンが使えなかったため今日となりました。 ケータイからじゃ無理そうだったので。 学校が終わって、最近よく出てくる友人Mと一緒に、学生がラーメン200円引きのCiCの麺屋いろはへ行って参りました。 そして…

三回目……

ハッハッハッハッハッ……… MAYFAIR、三回目の突入です。二日連続でw いやなに、是非一度行ってみたいと言っていた友人Aと一緒に行くことになったのです。 彼は昨日の友人Mと違ってノリ気なのでガンガン進んでいきます。 そして、入店。 彼は早速メロメロに。…

2回目の突入

今日はこないだ出てきたリアルパンピー友人Mと一緒に帰宅。 アニメイトに行きたかったので、彼を(強引に)誘ってメイトへ。 以下の物を購入。School Rumble(11) (講談社コミックス)作者: 小林尽出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/16メディア: コミッ…

落とした

朝、俺は駅へと急いでいました。 チャリで行くときに出る時間に徒歩で出たのだから、走らなければ間に合わないのは当たり前です。 私は、風になりました。 しかし、そこで事件が起きました。 あまりにもものすごいスピードで走っていたため、ポケットに入れ…

暴走特急

スティーブン・セガールじゃありません。 この日記をリアルパンピー友人が見ていることが発覚。 むぅぅぅぅぅぅぅぅ。 まぁ、私がこんな人間だと知っている奴なんでまだいいのですが。 ふとみたら、カウンターが20090になってました。 おぉぉぉぉぉ〜、つい…

はやね

気がついたら寝てました。 そんなに疲れてたのか、俺? そういえば、MAYFAIRについていろいろな情報を入手しました。 たとえば、平日はメイドさんふたりだとか、メイドさんと一緒にプリクラとるサービスは500円だとか。 MAYFAIR 富山でググって個人のブログ…

VIP STAR

あかいあくま、帰国。 フェイト、とうとう遠坂凛が冬木の町に戻ってきました。 プレイ時間も10時間を越え、物語も少しづつ核心に…… どうなることやら。 雪が20㎝越えて積もりだしました。勘弁して。 VIP STARにかなりはまったものの、オリジナルのPOP STAR聴…

さらばIE

今日はやることがたくさんあるからフェイトはできないかな。 ブラウザに新しくFireFoxを導入してみました。 IEはキライ、でも使い慣れているという理由でずっと使ってたんですが、とうとう乗り換えを決意。 実は以前もスレイプニル使ってたときがあるんです…

風雲イリヤ城

〜とつげき!アインツベルン〜 ワロタ。 しかもホントにミニゲーム始まるし。たけし城かコラw とかも最後に出てくるラスボスが『バーサーcar』とか、おもしろすぎだし。 あと慎二くんがおもしろかったり画面エフェクトがすごくなってたりライダー×美綴だった…

MAYFAIR

ひさびさの学校は模試。 だるかったんですが頑張りました。 そのわけは…… 終わったら羽羊さんとムフフな所へ行くから。 そして、ムフフな所とは…… メイドカフェ!! 本日オープン。 "food&cafe MAYFAIR"というメイドカフェが、家からチャリで5分かからないと…

そして終焉へ…

学校休んで四日目、ようやく解熱剤の力を借りず熱が下がりました。 よかった… こんなひどい風邪を引いたのは初めてです。 昔肺炎で2週間ばかし入院したことがありますが、風邪じゃないし。 ともかく五日ぶりの学校は模試。 二次にいる教科ないんで、適当に受…

もうだめぽ…

風邪に倒れて三日目。 今日はボルタレン(解熱剤)のおかげで朝から熱も低く、三時頃には完全に平熱に戻る。 やっと戦いも終わったと思い、とりあえず寝たんですが…… 起きたら37度6分。 やはり解熱剤頼りはダメみたいです。 順調に熱は上がり、今(20:20)はもう…

大往生

養生と往生って似てますよね。どうでもいいですが。 昨日はあれから寝ようと試みたのですが、咳がひどくて眠れません。結局まともに眠れないまま朝に。 もちろん熱が下がっているわけもなく、今日も学校休み。 午前中、咳がおさまってくる。しかしそれに呼応…

無理がキツい

もうしょっぱなからいみがわかりませんが、それくらいキツい。 20:10現在熱は38度1分、やまない頭痛と咳に苦しむ。 昨日はなんともなかったのに、起きたら37度5分と。 学校休んで医者に行き、寝てたにもかかわらず、悪化。 これじゃあはじてつもカルタグラも…

snow bird

ゆかりんの曲〜♪ 確か青空に揺れる蜜月の小舟にはいってたはず。 今日は朝から雪が積もってたんで、聴きたい気分。 3days、終了。総死亡回数、18回。 全キャラクリアし、CG、シーン全てコンプリートした数少ないゲームの仲間入りです。 ちなみに他の仲間はFa…

真実の扉

永遠の三日間のCG回収終了。 ようやく真実の扉編に入れます。 ここで謎が明らかになるということでひっじょーに楽しみ。 3日クリアはできませんでしたが、クリアは目前。あと一息だ! 日記のバナーが増えだして大変なので、発売したタイトルのバナーは消し…

起きたら三日

日記を書く前に、3daysを結構進ませようと思ってたんですが、気がついたら寝てました。 起きたら目の前で奈々子が泣いてました。パソコンつけっぱだったのね。 10回死亡で真実の扉編へのフラグを全部立て、今はループ脱出編の各キャラルート&CG回収をしてま…

満ちてゆく刻の彼方で

君の居る場所が全ての始まり そこから見える未来に Moving go on…… 3days、最高。 再インスコしたら動きました。よかった。 そして、プレイ。 しかし、私はここで大変なことに気付きました。 たまき「朝のラブラブモーニングコールだよ、○ちゃん」 くぁしま…