2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よろしく勇気

若さ 若さってなんだ? 振り向かないことさ 愛ってなんだ? ためらわないことさ ギャバ〜ン あばよ涙 ギャバ〜ン よろしく勇気 宇宙刑事(ダダッダッダッダッダッダッダッダダ!) ギャ〜、バ〜〜ン!!! 俺はもう振り向きません。そして、ためらいません。…

けよりな

オーガスト新作、『夜明け前より瑠璃色な』の数ある略称の一つです。 ひらがなだけ抜いたバージョン。個人的にお気に入り。 まあ、どういう事かと言いますと、諸事情により今結衣からディスクを預かっており、けよりな否定派だった俺が昨夜、やってしまった…

いこうか

金沢Navelイベントのこと、結衣に話してみました。 結衣「いつだっけ?」 ゆずき「10月の28から30」 結衣「なら大丈夫じゃない?まだ」 ゆずき「中間の次の週だよな。模試もなかったはず」 結衣「いこうか。俺メモオフ#5の発売日の次だから、金ないけ…

漢(おとこ)と受験生のせめぎ合い

アニメイトに行ったら、こんなんみつけました。 いままで、俺たちチームアフォは、前2回も欠かさず行っている訳ですが。 いい加減まずいですよね。受験生。 漢(おとこ)なら行くべき、受験生なら行かないべき。 羽羊さんに話したら行く気マンマンだし。 い…

主将翼

塾に行く前にテレビをつけたら、ファミリー劇場でキャプテン翼がはいってました。 しかも俺の一番好きなワールドジュニアユースフランス大会決勝ドイツ戦。 シュナイダー大活躍です。小次郎のタイガーショットが炸裂します。ドライブシュートです。若林くん…

ナイトウィザード

今日、久しぶりに友人Sの家へTRPGをやりにいきました。 今回はソードワールドのセッションと言うことで、新キャラを作ってプレイ。 っていうかソードワールドのルール、全然おぼえてにゃい……。アリアンばっかしてたからね。 中身ははしょりますが………本日の教…

悪夢(ユメ)は、見れたかよ

えらい自信をもっていた英語筆記。 自己採点の結果……いつもとまったくかわりませぬorz リスニングと筆記足せば100点越えるんですが。 あと、数Ⅰ・Aも6割とれるつもりだったのに、5割だったり、生物も悪かったし…… 全体合計もいつもとほとんど変わらず………

駆け足でいきます

今日はいろいろ書こうと思うので、駆け足で行きます。 ■マーク模試・1日目 本日は生物・現代社会・英語リスニング・英語筆記・日本史B。 今回かなり手応えが良いです。 リスニング30とれそうです。英語筆記点数3桁いきそうです。 めざせ合計600点! ■購…

pop’n ゲーセンにて

今日はゲーセンでpop'nだー。 ということで、昨日ひたすら練習し続けた暴れん坊将軍をリベンジ。 ・ ・ ・ ・ ・ 余裕!やはり反復練習は良いですね。 ほかにもいろいろできてグー。 あとマジアカもプレイ。 全国大会ピザーラ杯開催中なので参加。 問題に恵…

pop’n

今日、学校で大学入試センター試験の出願書もらってきました。 もうそんな季節か……。あと5ヶ月ですもんね。 いいかげん勉強をはじめなければ。 頑張れ受験生。 あと、友人に借りてきました。 ……頑張れ受験生……

北方Project

謎企画が進行中? 東方シリーズにいたくはまった俺は、今日図書室で結衣と話をしてました。 ちなみに俺は巫女さん、博麗霊夢が好きです。 で、どんな話かというと、 ゆずき「東方っぽいゲームつくろうぜ。北方はどう?」 結衣「はあ?」 ゆずき「北方だから……

こみフェスvol.6 後編

昨日いってたふたつのことに言及しましょうか。 まずは“ダイナマイトじゃんけん” こみフェスに企業参加していたHOOKの亜佐美晶さんが提唱したじゃんけんです。 大人数でじゃんけんをするときアツくなること間違いなしです。 ルールは、「じゃんけんダイナマ…

こみフェスvol.6 前編

いってまいりました。かなり疲れてます。もうオチそうです。 なんで詳細は明日書きます。が…… 今書けそうなことをかいつまんで書いてみます。 ルナ&メイリン本を2冊も買ってしまいました。 ルナは別に好きではありません。むしろ嫌いです。速く死ね、みた…

Love Song

11時に目覚めた俺は、早速羽羊さんにメールをしました。 「今日暇ですか?電気屋に買い物に行きたいんですが」 と言うわけでまずは一緒に百万ボルトへ。 CDとDVDを購入。コレで俺のHDを圧迫する者どもを整理できる。 で、ゲーセンに移動しポップン。 今回も…

芸祭=ゲーセン

あまりの疲れで爆睡していたので、翌日(17日)に書いてます。 今日は芸祭。よし、ゲーセンに行こう!というコンセプトの元、結衣、羽羊さん、メイヴルさんとともにゲーセンへw ポップンの新しいのが100円でできるとのことで、さっそくカードを買ってプレイ…

合唱コンクール・本選

昨日の予選で通ってしまったので、今日も歌わねばなりません。 まあ、俺は歌いませんが。 あとは全体模範合唱に出ろといわれていたのでこれも参加。 ステージ一番前のセンターでしたw ちなみに本選を一通り聞いて一番うまかったのは最後の2年のクラス。 最…

合唱コンクール・予選

先に結果からいうと、通っちゃいました。 まあ指揮者を預かったからには行けるようにするのが俺の役目なんですが。 俺の視点で見ると問題外だったんで、落ちると思ってたんですがねぇ…… 少し話は変わりますが。 しかし、人に物を教えるというのは、難しいも…

ちょこぼ

昨日は家庭教師とスタクラで迷ってましたが、結局チョコボレーシングしました。 理由。 家庭教師は心が疲れる。(なんとなく) スタクラは頭が疲れる。(英語だしw) というわけで間をとってチョコボ。 だいぶ慣れてきたのか、幻界で落ちることもなく、FFⅧ…

家庭教師のおね(ry

昨夜、一晩でクリアしてしまった、『家庭教師のおねえさん〜Hの偏差値あげちゃいます〜』。 天音さんで終わりました。 彼女はSっ気のあるツンデレおねえさんです。 出てきた瞬間これはきたと思った彼女、俺が好きになった始めてのツンデレ系だ。 ってかあの…

スタークラフト

昨日言ってた奴、早速開始しました。 少し不安だった動くかどうかも余裕で、とりあえず人間の種族で開始。 始めはわけわからずたまに羽羊さんにきいたりしてましたが、自力でできるように。なってきました。 手元の電子辞書は欠かせません。 いつか四人でス…

Go Go Go!

今日は結衣さんちに向かって出撃です。 話の流れで羽羊さん、メイヴルさんも参加です。 まずいつものゲーセンに集合。 メイヴルさん達が来るまで少々時間があったので、連合vsZ.A.F.Tで前々から使ってみたかったフリーダムを使うことに。パイロットはアサギ…

つくりましょう

今日、数学のテキストをわすれてってしまいました。 と言うわけで、 ♪つっくりっましょ〜 つっくりっましょ〜 さってさってなっにがー でっきるっかな〜♪ 「こんなんできました〜」 数学の先生、ごめん。 ちなみに今日もコレが誰かあててみなっ。 ついでにこ…

メロスごめん

今日は授業中に変なことがありました。 私が一生懸命黒板に書かれた2倍角の公式をテキストに写していたら、唐突に、頭に浮かんだのです。 「メロスは激怒した」 はぃ? そう、コレは太宰の代表作、『走れメロス』の書き出しです。 でも、なんで突然出てきた…

vs14号

(人造人間14号) ではなくて…… 台風14号です。 市立の小、中学校は全て臨時休校になったっていうのに、県立の高等学校が休校にならないとはどういうことDEATHか? しかも45分授業になっただけで、合唱練習もあったから帰る時間いつもとかわんないし。…

メイドさんといっしょ。〜序曲〜

きのうホームメイドするつもりだったのに、あまりにも眠かったのでダウン。 でもメイドのはなしが出たところで、久しぶりに紹介系をば。 さぁ、語ろう。 まず、侍女服を着た女性の名称は、全部で三つ存在します。 ①メード 世間一般で侍女服を着た女性は、こ…

月夜の旋律

澄み渡る空に見つけた 寄り添った双ツ星 月明かりの下響いた 夜の歌 奏でる旋律(メロディー) 突然『終の館第2巻〜双ツ星〜』がしたくなったんで、クリアしました。 終の館の説明をしますと、サーカスフェティッシュから発売されたゲームで、恋文・双ツ星…

肉を焼け!

焼き肉にいってきますた。 なんか野菜とクッパばっか食ってた気がしますが。 仮面ライダーオンドゥルブレイドが、突然見たくなる。 こんど借りてこようかなぁ。

二日目の目覚め

俺は10時くらいに起きたのかなぁ? 午前中はダラダラと各々ゲームをし、午後からカラオケに行くことに。 そして12時頃、近くの士ダックスに向けて移動。 プリキュアから始まり、次々とアニソン、ゲームソングを消化してく俺たち。 そして、残り時間が3…

メイヴルさん宅にて

頑張って書くつもりだったんだけど、気がついたらオちてたんで、翌日書いてます。 予定通りメイヴルさんの家にお泊まりに。結衣さんと羽羊さんと。 いろいろまわったあげく、だいたい9時半位にメイヴルさん家に到着。 そこからガンダムvsZガンダムやったり…

マイク

始業式。 たるい。 大掃除でゴミ捨てに行ったら、ゴミ置き場にいた用務員のおっちゃんにも「だるそうだなぁ」っていわれたよ。 そういえば、今日新しいALTの先生がきた。 見た目から名前を想像してみる。 俺とyuu→マイク 友人F→ジャック 友人M→セルゲイビッ…