2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば愛しき授業よ

今日は、出席日数数える最後の授業でした。 すなわち、 明日から学校行かなくていいの いや、実際には水曜五限だけはHRとのことで登校しなきゃならんのですが。 授業にでる必要がないのよ山岡さん!!! ぜってーでねぇw これからはネットカフェに通ってや…

長崎まで、行けと(行かねーよ)

今日はなんか眠くてめんどいんで、mixiで書いたののコピペで。 今日、面接でした。 センターで大ポカをした私が行ける国公立を一応は探したんですが、 「長崎まで小論文書きに行けば受かるかも」 とのこと。 絶対行きたくねぇ。 たいして勉強したくない“経済…

空の軋みと歪める世界の無き、声

空の軋みと歪める世界の無き、声アーティスト: 片霧烈火,佐竹信義,ロドリゲスのぶ,Morrigan,橋本鏡也,たくまる,竹花直樹,bermei.inazawa,細井聡司,上條貴史,高島孝出版社/メーカー: KNS Entertainment発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 16回この商品…

ありがとう10800円

電話で取り置いてもらってた、Rozen Maiden 6 (バーズコミックス)作者: PEACH-PIT出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01/24メディア: コミック クリック: 59回この商品を含むブログ (179件) を見ると、ZOMBIEーLOAN 6 (ガンガンファンタジーコミックス)作…

ゆずき、三里を走る。

今一番みたい映画 = 単騎、千里を走る。 健さんかっこいいよね。 ともかく、今日、私も三里ほど小雨のぱらつく中走ってきました。多分往復三里ほどだと思います。 で、行った先で買った物は、GIFT ~ギフト~ にじいろストーリーズ出版社/メーカー: MOONSTONE…

さらば国公立

大学入試センター試験の中間集計が昨日、発表されました。 私は文系なんですが、文系の平均点が、 595点だそうです。 私の合計点は、 575点です。 この時点で、私の偏差値が50以下だということが分かります。 こんなの、三年の初めの頃だけです。最近はずっ…

本日の起床=9:30

今日は普通に学校がある日。 朝、やけにすがすがしい目覚めを経験しました。あまりの気持ちよさにばっちり目も覚めました。 そして、私は窓の外を見ました。すると、何故か太陽がやけに高いところにありました。 私はいやな予感にとらわれ、枕元の時計(ケー…

タイーホ

ホリエモンが逮捕されましたね。ざまーみろ。 ま、でもこれで世界的に有名になったんだし、本望じゃない? 今日は実技の楽譜を大学に送るのに郵便局行ってから、アニメイトに行ってきました。 買ってきたのは、スパイラル―推理の絆 (15) (ガンガンコミックス…

あきらめて東京へいこうorz

学校にて、昨日のセンター試験の自己採点。 ……………………… orz ぼくはもうだめです えと、いつもと大して変わらない点数でした。 いつもいいのは国語と現社なのに、現社がいつもより低くて、生物がとんでもなく高かった。 うれしいことがひとつ。 英語、はじめて…

大学入試センター試験・2日目

試験は終了。 結果も終了。 生物はよかった。数学ⅠAはよかった。 数学ⅡBは……… 絶対30点いかない だって、難しすぎるしアレ。 このままではセンター試験すばらしき600点計画がダメになります。ってか、もうむりぽ。 でも、全力は尽くしてきました。あとは、結…

大学入試センター試験・1日目

………やるだけはやったさ……… 現社は結構行けそう、日本史Bはいつも通り、国語は170位行けそう、英語は……聞かないで…… 国語は、小説文がひっじょーに面白かった。全文読んでみたいですね。 ともかく、明日、どれだけ取れるか。今の予定で言えば、理科・数学で20…

決戦前夜

明日は…… 大学入試センター試験今日は…… 何もしてません ……………… まあまて、まずは話を聞いてくれ。 何故、こんな暴挙に出たのかと言いますと、何かの本でこんな事を見たことがあります。 「試験の前日は、今までやったことを整理する為の時間として、何もし…

兄貴とワカメ

今日は、郵便局に私立の願書出しに行った帰り、普通の本屋に行ってきました。魔法先生ネギま! (13) (少年マガジンKC)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/17メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (242件) を見る図書カー…

10諭吉+√ネコミミ=∞

福沢諭吉様が10人、要するに10万円です。いいだろ〜。 ………ということで、私立大学の受験料を払ってきました。 占めて、88310円(手数料込)。 あぁ……これだけあれば(ようは私立を受けなければ)パソコン一台楽勝で買えるのになぁ…… 昨日買ってきた東京へのチケ…

two warajis

mixiとはてなで毎日日記書くとなると、ネタが尽きてしまうぜ。 でもmixiは面白いです。侮ってました。 とくにコミュニティがいいかんじ。 "ネリネ親衛隊RRR"とか"田村ゆかり"とか"メイフェア"とかいろいろ入りましたが…… 極めつけは"ライダーさん"。 なんと…

mixi進出

結衣さんから招待をもらい、mixiに進出。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2659626です。見れる方は、どうぞ。 ついでにマイミクしてくれると嬉しいです。 今日は私立実技受験のために声楽のレッスンに久々にいってきますた。 最近行ってなかったので、ボ…

いや、こんなことしてたら絶対に大学落ちるって

羽羊さんからのお呼ばれを受け、駅前へ。 いってみれば羽羊さんのmixi仲間のみなさんがいました。 午前→ゲーセンでぶらぶら。昼→12人でサイゼリアへ。午後→12人でカラオケへ。HAHAHAHAHA……… カラオケにて、本日の最高得点は私ともうひとりで歌った“コン・バ…

なのは×3

リリカルなのは11〜13話をまとめて見てしまった…… なんか、素晴らしき大艦巨砲主義バトルでした。 フォトンなんちゃらがどかーん、ディバインバスターがどかーん、おまけにフェイトママのよくわかんない雷もどかーんと。 でもこれでようやくA'sに突入できま…

Fate & Alice

Fate/stay nightと鍵姫物語 永久アリス輪舞曲の第一話を観賞。 まずはFateから。 いきなり10年前のセイバーvsギル様からスタート。 王の財宝炸裂だぜ。 そして、凜のアーチャー召喚。凜の声、私のイメージと違ったなぁ…… オープニング曲は“disillusion”。THI…

それぞれの胸の誓いなの

次回、とうとうなのはとフェイトのガチンコバトル。 ラストは近いぞ。 弓子が10歳になりました。 ひさびさにアニメイトに。 チラシ置き場から2/19の金沢こみフェスのチラシと、4/9に大阪で開催される“なのはFestival”というリリカルなのはオンリーイベントの…

センターまで@10日…

どうするよ、俺。 今日返された模試はそんな悪くなかったのですが、昨日今日とあったプレマークテストは…… 壊滅的。 主要3教科はいいんです。 国語は快調、数学も目標達成、英語も点は低いものの確実にあがってるので。(100点超まであとちょっと) 問題は理科…

決戦は海の上でなの

とうとう終盤に突入したなのは。 ほとばしる雷、嵐の前に私のPCはまともに再生できませんでしたorz VBRなんてキライだ! わたくし、もう我慢できませんの。 ECOがしたくてしたくてたまらなかったので、ネカフェに行ってしまいました。 “ゆずき”って名前にし…

ゆかりんな日

昨夜、羽羊さんから召集がかかりました。 なんでも、cic五階で開かれるスタジオYOU主催のコミックライブに参加するとのこと。 私は去年結衣とすずさんと行ったんですけど……もう行かないだろうと思ってました。 とりあえず近くのゲーセンへ。そこで実は11人の…

それは大いなる危機なの?

うわー、すげー久しぶりに魔法少女リリカルなのは見ました。 最後に七話を見たのが……11/30! 実に一ヵ月以上空けての八話でした。 クロノ君の登場、時空管理局の面々となのはたちの出会い。そして明かされるユーノ君の正体……。 なのははいいなぁ、やっぱり。…

うがー!

なんか暇だー! いや、暇じゃいけないんですがね。 マーク問題集やり飽きました。 でもイャホーっと遊ぶわけにもいかず、エロゲする気力もなく…… 気分転換にメイフェアとかネカフェとか行ければなぁ。 ネカフェで6時間パックしてECOしてぇ。 ECOといえば、1s…

禁断症状

最近ケータイからしか日記更新してない…… なので他のところ回れなかったり(WINじゃないから高つくの) オンラインゲームがしたくてたまりません。 去年の春ごろまではラグナロクオンラインをしてたんですが、最近になって特に、エミル・クロニクル・オンライ…

武器の貯蔵は十分か?

昨日は親戚ん家いってたので見てなく、今日も見てない古畑。 録画してあるから安心だね! 東京行きの予定が決まり始めました。 2/4・はくたか→ときに乗って東京へ 2/6・玉川大学入試 2/7・文教大学入試、帰宅 …………… 見えるっ!!!私には完全フリーな日が一…

コドモ☆ちゃれんじ

例の冬コミゲームの話。 みなさんは、“はじめてのおるすばん”という、クレイジーなゲームをご存じですか? どう見ても小○生にしか見えない、主人公を兄と慕う双子姉妹と毎日(ry……というとんでもない、一部の人におおうけゲームなわけですが(結衣は結構やりこ…

ケータイで古畑

今日は、姫読んだり冬コミのゲームしたりしてました。 冬コミのゲームの話はかなりいい感じなのですが、長くなりそうなのでまた明日にでも。 えー、今まで古畑スペシャル見てました。 ケータイで。 だって普通に見ようとしたらママンが「勉強しろ」って怒る…

メイフェア初め

初詣もすませ、昨日予告してた通りメイフェアにいってまいりました。 ひとりで。 いやー、なんだかんだいって、ひとりでいくのはじめてなのね。 ついでにいうと私服で行くのも初めてだ! まあケーキセットをたのんでのんびりしてたんですが、そのとなりで“ま…