2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うっひゃあ

気がついたら10000HIT越えてるぅ。 なんか嬉しい。 2日間ほど書き忘れてたけど、はてなグループを開設しました。 毎日がアフォ記念日w まぁ、暇なら覗いておくれ。 参加メンバーは今のところ俺、羽羊さん、結衣さんだ。 羽羊さんちにいってきますた。…

有る!有る!有る!

今日もアニメイトにいったら、薔薇乙女5巻通常版を発見。 ラスト一冊をいいかんじにゲット。 店員に交換テレカ何あるか聞いたら、苺ましまろ発見。すかさず交換。 心残りなのはriyaのアルバム『Love Song』なかったことかな。 まあどうせ明日百万ボルトで買…

無い!無い!無い!

ローゼンメイデンの5巻とPEACH-PIT作品集もものたねを買いにアニメイトへ行く。 しかし……薔薇乙女、1600円の初回限定版しか残ってないorz 少しでも節約したいのに…… であきらめてこれとこれを買う。モモノタネ―PEACHーPIT初期作品集 (Dengeki comics)作…

終わってないのに

今日なんか暇だったので、羽羊さんを誘って百万ボルトの方に遊びに行きました。 ちなみに明日提出分の課題は終わってません。 百万ボルトに向かう途中、チャリの後輪のタイヤの空気が突然抜け出し、何事かと調べるとタイヤに画鋲が刺さってました。ムキー。 …

メガネメガネ Phase:04

予定を変更して、こっちでいきます。 今回はクイズマジックアカデミーより、クララ嬢です。 なぜ突然変更したかというと…… キーワード“クララ”にはハイジのクララとかしかなかったんで、つくっちゃいましたw この日記からクララを見に行きましょう。 ともか…

ましまろ

昨日ゲーセンに行ったらメイウルさんがマジアカで俺の階級に追いついたんで、慌てて大魔道士1級にあげたゆずきです。 その後は結衣さんと百万ボルトいったりアニメイトいったり。 そして帰宅後、 「嫁」 「枷」 「桶」 と謎のやり取りのすえ結衣からてにい…

メガネメガネ Phase:03

第三回の今夜は、D.C.P.S.より彩珠 ななこ嬢です。 ちなみにP.C.ではなくP.S.なのにはちゃんとした理由があります。それは後ほど。 ともかく、これを語る前には、1年半前にまでにさかのぼる必要があります。 回想スタート。 1年半前、俺がまだピカピカ(?…

マジアカ戦記 act.11

今日も今日とて…… まずは結衣さんとともにスリルドライブから開始。 だいぶん慣れてきたけど、いまだにゴールすることができません。難しいなぁ。 んで、マジアカ開始。 いきなりペットが魚みたいのからこうもりに変わってびっくりしました。 とりあえず大魔…

メガネメガネ Phase:02

前回は予告するの忘れてましたが、今回は『双恋』より千草twinsです。 まず、彼女たちのことについて語る前に、メガネの形状について語らなければなりません。 俺の分析によると、メガネの形状は3パターンに分類されます。 ①丸形 典型的な形ですね。リアル…

マジアカ戦記 act.10

うはwwwww 金無いのに今日もいっちまったよ。 でも今日から全国大会なので、仕方ないですね(何が? とりあえずプレイ。 一回目は4人抜きするも、コンティニューしたらいきなり敗北。 気を取り直して全国オンライントーナメントすればなんと三位に。 …

もりももりだ

なんかタイトル意味不明ですが。 今日はいろんなことがありました。 まず、思いっきり寝坊しました。 起きたの8時20分。模試、8時50分開始。 私の学校までの平均チャリ移動時間、約35分。 ……… 俺は光になりました。 ようは、間に合いました。模試に…

メガネメガネ Phase:01

今回紹介するのは、予告通りです。 キングオブメガネっ娘、Dream Softから発売された18禁ゲーム、『North Wind』より冬蔦 儚嬢です。 彼女は俺のケータイの待ち受け画像を半年以上占領し続ける魔性の女です。 まずはこちらをご覧ください。 http://www.dre…

メガネメガネ Phase:00

ナイスメガネっ娘を紹介するコーナー。 その序章であるPhase:00では、俺とメガネっ娘について語ろうと思います。 巷では、メガネはかっこわるい。コンタクトはかっこいいなんて風潮が広まっていますが、そんなのは間違いです。 まぁ、どうせリアルな人には萌…

奈良・3日目

■帰宅開始CLANNADのサントラを車のCDプレーヤーで聞きながら帰宅ちう。 今流れてるのはメグメルだぁ。■王の帰還富山に帰って参りました。疲れた。 あーエロゲーしてぇw■しまったぁ大変なこと忘れてた。 鹿せんべい買って自分で食べてみる事w

奈良・2日目

■法隆寺2日目最初は法隆寺です。 中学の修学旅行の時は時間の都合で少ししか見れなかったが、今日はマターリと見ます。■宿変 今日は昨日のと宿を変えて2泊目。 お風呂はまあ及第点でしたが…… ご飯が…… ぶっちゃけあまり美味しくない。 ご飯美味しくないと…

奈良・1日目

■到着俺は奈良に降り立ちました…… というわけで今回はリアルタイム更新を目指します。 候ご期待!■奈良公園東大寺とか正倉院とかを求めて歩き回ってるわけですが…… 暑いです。 羽羊さんのいる北海道と違って。 鹿、たくさんいますね。 でもそれより多いのが……

どしゃぶり

どしゃぶりの中を、今日は母方の墓参りに。 そのときからなんかだるかったんだけど、あまりのダルさにさっき熱測ったら、7度2分でした。微熱。 微妙に書くことないのでなんとなくハピレスについて書いて見よう。 ■俺とハピレス・第1話〜出会い〜 初めてハ…

生牡蠣

朝、腹痛で目が覚める。 とんでもない腹の痛みにのたうち回る俺。もしや…昨日食った… 「生牡蠣のせいか〜」 まぁ、また寝たら治りましたけど。 で、父方の墓参りに行ったあと、ケータイを機種変。 A5511Tです。テレビ見れる奴。 所事情によりWINに出来な…

部活?

説明しよう。 “部活”とは、『ひぐらしのなく頃に』に登場する罰ゲーム付きパーティーゲームのことである。 というわけで、Y先輩宅に集まり、羽羊さん、結衣さん、すずさんの5人が集結したわけですが(メイヴルさんは都合により欠席。残念)…… みんな罰ゲー…

マジアカ戦記 act.9

なんか久しぶりだなこのタイトル。 数えてみたら23日ぶりでした。 んー、ちょこちょこやった日もあるんですが、レベルが上がるわけでも優勝するわけでもなかったので。 まぁここで書くと言うことは、レベルあがったりしたということです。 ひどい雨の中、…

αⅡ快調

ノリノリで進めてます。 前に別の人から借りてたときはアラドルートで始め、ゼオラが参入して『ツインバードストライク』ができるまで進めていましたが、だんだんめんどくさくなり、プロアクションリプレイでPPと資金マックスにした記憶(と記録)があります…

夏を制する

はちがつとおか・あめのちはれ きょうは、こうはいK(つうしょう:とっつぁん)から『だいにじすーぱーろぼっとたいせんあるふぁ』をかりてきました。 はなしはかわりますが、「なつをせいするものはじゅけんをせいする」とよくいわれます。 ぼくは、このな…

いろいろ

よーしお兄さん今日はいっぱい書いちゃうぞーw ■スーパーロボット大戦J GBAのスパロボ新作。 ファミ通とか全然読んでなかったから全く知らなかったんだけど、ナースな彼に教えてもらう。 「登場作品微妙」とかいってたから大して期待もしないで記事を見れ…

否決

郵政民営化関連法案、参議院本会議で否決。 イェア! 次の総選挙で政局がどう変わるかが気になりますね。 綿貫さん、がんばれ! あー、せっかく形態換えに行ったのに、もうW21CAⅡおいてないよ…… 1コ古い型だからなぁ…… でも新しいのになると二万越えだし。…

衝突

塾からの帰り、チャリで爆走してたら車と当たりました。 俺もチャリも無傷。結構どーんってぶつかったんだけどな。 で、うちに着くとエアコンの取り付け作業が完了している。 これでこの夏は快適だぜ! 双恋のトレカ(全108種)を買ってみる。 ちょびっツの…

本番だよ…

朝起きて百万ボルトの広告をみる。 『miniSDカード(32M)先着20名様100円』 走る。 ……ないし(当たり前だ)orz 気を取り直してパソコン館へ。 USB2.0のPCカードを見る。 高いよ!(2980円) あきらめて前から欲しかったアドベンチャーゲームプログラミ…

希望そして絶望

今日、とうとう念願のエアコン取り付け行のため、電気屋から人がきました。 まあ、自分の部屋が三階にあり、室外機がかなり高いところに付いていたわけですが…… 取り外しは、気合いでしてもらいました。 室内機の取り付けも、順調に終わりました。 ……新しい…

明後日は…

声楽の演奏会。 というわけで、早起きして練習。 11:30〜ソロ曲伴奏合わせ 13:00〜塾 18:00〜レッスン、六重唱合わせ 19:30〜やっと終了 ……ツカレタ…… 明日も2時頃から合わせだ。がんばるぞ!

サボタージュ

カラオケに行きました。 塾をサボタージュして(オイ 初めていくメンツでしたが、俺がプリキュア歌ってもふたご姫歌ってもついてきてくれるナイスガイでした。 あと水樹奈々祭りも。 機械に入ってる水樹奈々の曲を全曲歌う。 疲れたけど、かなりよかったな。

PCカード

羽羊さんから、「USB2.0のPCカード返して」って言われました。 ……… そうだよ! これ借り物だったよ! あまりにも長い間借りてたから、その事実を忘れて自分のもののように使ってたよ。 で、返したわけだ。 ……iPodと外付けDVDドライブ、つかえないじゃん…… 早…