2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

撲殺天使ととりしも

今日、電撃姫を買いにアニメイトへ行ってきました。 すると、俺の目に止まるは平積みされた『撲殺天使ドクロちゃん』 ん……?なんか見たことのある絵のような気が…… そう思って誰がイラストを描いているのか見ると…… イラスト:とりしも とりしも!? とりし…

謎の圏外

今日、自宅にいるにも関わらず、突然ケータイが圏外になる。 何で? 親の携帯は3本たってるのに俺のだけ… しかし、10分後くらいに直ったの。 何で? まあ、もうすぐ1年たつしここは思い切ってW21CAに変えるか…

エミュ鯖快調

某有名MMORPGのエミュ鯖をやっておりまして、ようやく今日90歳に。 資金も30Mほど溜まっていい感じ。 しかぁし、自分がねらうは現在のエミュ鯖相場で100M前後のゴーストリングc。 あと70Mもどうやって稼げと…… とりあえず地道にコンロン…

桃種

旅行で本屋というかアニメイトに行けなかったので、今日いってきました。 今日のターゲットは… PEACH-PITの『ZOMBIE-LOAN』4巻と『DearS』7巻。 やっぱ桃種の描くマンガはイイネ。 ゾンビローン!みちる!メガネっ娘!最高さ!! ディアーズ!ミゥ!ご主人…

温泉レポート②

今朝宿をでて改めて宿を見上げると… あれ?あの屋上に見える柵って昨日の露天風呂じゃないか? 念のため近くの国宝を見に行った寺から見ても、階、位置、その他すべての情報が「昨日の露天風呂だ!」と告げている。 ってこの風呂、外から丸見えじゃん! 多分…

温泉レポート①

一日目宿泊先は長野県は別所温泉、七草の湯。 11時くらいに家を出て、途中寄り道をしつつ5時半頃宿に到着。 その後お風呂に出発。 最上階にある露天風呂からは街が一望できます。 小一時間入り、久しぶりにまったりと時間を過ごしました。 やっぱ温泉、イ…

温泉

いってきます。 明日から、一泊二日で。 というわけで明日、明後日は温泉レポートです。

結局

iPod shuffleの1ギガモデル買いました。 親に金借りて。 でも今までみたいにドラッグアンドドロップで曲の入れ替えができない… iTuneってソフト使わないといけないんだけどこれが使いにくくて… なれるまで時間がかかりそうです。

どっちにするの?

今使ってるmp3プレーヤにガタがきたので買い換えようと思うのですが、そこで白刃の矢が立ったのが『iPod shuffle』。 だってやすいしたくさん入るし…… ディスプレイがないのはちょっと痛いけど、一万の買ったっていま持ってるやつの4倍はいるし。 というこ…

ぼくもの

やりたい。 非常にやりたい。 『牧場物語』!!!!! いや、ね。 急に牛さんや鶏さんや羊さんと戯れつつ畑仕事で美しい汗をかきたくなりまして…… あのゲーム、いいですよね。 ほのぼのしてて、季節感もあって…… とりあえず、やるためにゲームボーイアドバン…

アリアンロッド

今日友人Sの家に『ソードワールドRPG』のセッションをやりにいったのですが… って、Sから始まる友人、多すぎ。 今まで確か三回この日記に『友人S』がでてて、しかもすべて別人だ! それはおいといて… その彼の家に『アリアンロッドRPG』のルールブックが…

びっくり

Navel 『俺たちに翼はない』『Tick! Tack!(仮)』発表。 俺たちに〜の方は原画が西又葵。 Tick! Tack!の方は『SHUFFLE!』の続編かな。 どちらにしろ楽しみです! アンテナにNavel追加。

たまる

今日も小説の発売日。 読む暇もなく溜まっていく奴らは未だ二桁を維持している。内訳 EME RED4 MR.CUBE EME RED5 ghost town 君の居た昨日、僕の見る明日2-FAKE HEART- まぶらほ〜ふっかつの巻・せいほく〜 ご愁傷さま二ノ宮くん ご愁傷さま二ノ宮くん2 ム…

寝てしまった

18日の午後6時くらいに疲れたから寝たら、起きたときは19日の10時半…… 寝すぎだよ。

できた

いま、新しく小説書こうと思ってるんですけど。 今日古文の授業中暇だったんで片手間にキャラデザをば。 やっぱりメガネっこすきなのねん。 まぁ、ヘタなんでアップするのもあれなんですが、せっかくだから上げます。 せいぜい笑うがいいさ歯葉ハはHAHAHAHA……

『ひぐらしのなく頃に』

友人Sと話していて…… やるか。 まだ鬼隠し編しかやってないのでがんばりまふ。 でも『へんしん☆ア・ラ・メイド』もやらないと……

やっと

ローグになった。 エミュ鯖だけどね。 ペットのレイドリック大活躍もあり、おもちゃで箱を狩り続け(青箱も8個ゲット)ジョブチェンジだ! あとはこのままの勢いで転生までいけたらいいなぁ。

発見

リカバリディスク。 やっと直せる…。 今夜は明日の英語再々テスト(落としたら単位取れないの)に備えて寝ずに勉強しつつ、リカバリます。

リカバリ

パソコンおかしくなっちまったぜHAHAHA… というわけでリカバリかけようとしたんですが… リカバリディスクねぇYO! いや正確に言えばあるんだけど、三枚いるうちの二枚しかみつかんにゃいの… リカバれねぇ ということで今夜は捜索で過ぎていきそうです。

そういえば…

突然思いだした。 おとといアニメイト行ったときのこと。 新作ゲーム予約表が貼ってある壁を見ていると…… PS2「ホームメイド〜終の館〜」発売 え゛え゛〜〜!? あの「終の館」たぜ〜〜!? 確かに俺は①恋文から⑤人形まで全部持ってるけどさぁ。 移植だぜ…

愛でスパナを回す男

いまさらCLANNAD第2弾。 昨日hanehitujiさんから借りてきたクラナドビジュアルファンブックを読んでいると… 芳野祐介の新曲、Love & Spanner完成までの道のりが。 恐怖!スパナで鼻を回される男 いみわかんねぇよ!! でもカッコイイ… 芳野祐介といい、ジェ…

イャッホゥ

今日壁にポスター貼るためのテープっぽいのかってきました。 今までつかってたやつは凹凸面には貼れなかったけど、今日買ってきた奴はばっちり貼れる! ポスター貼れるスペースが大幅に増えましたよ。 ママンにはケゲンそうな顔で見られそうですが… とりあえ…

エミュ鯖開始

とうとう本格的にROのエミュ鯖での活動を開始しました。 いままではロマリアオンラインでやってたんですけど、友人のやっている所へ移動。10時くらいからノビの状態で始めたんですが、のんびりやってたのに ベース56 ジョブ43 まで上がったよ。 さすが経験…

ラママン!よくやった!

本日更新のサーカス情報局#14。聴きました! キタキタキタ〜〜! とうとう俺の出したメールが読まれた! しかも俺の提案が前向きに考えられてるぞ。 今年の年末から年始にかけてサーカスのふぇ団からメガネっ娘イパーイなゲームがでたら要注意だ!!

いまさらCLANNAD

なんか書くことないから一昨日のことを。 ①百万ボルトでシス×みこのパンフレットをもらってくる。 ②読んでいたら急にメイドさんしぃしーがしたくなる。 ③実際にやってみる。 ④5分で萎える。 ⑤お口直しにクラナドを。芽衣ちゃんでクリアしよう。 ⑥はまる。別…

名曲&名機降臨

今日は三年生お別れ会ということでカラオケとボウリングに行ったわけですが…名曲降臨。 ネタ的な曲やまじめに歌った曲で盛り上がっていた場。 俺は歌い疲れて友人としゃべっていると、N先輩がマイクを持って歌いだした。 それ自体はごく普通のことなのだが……

本日の収穫

がー パソコンじゃねえから画像アップ出来ねぇ今日、シャトルによったら『パルフェ』と『やきたてクロワッサン』のポスターを発見。 いうまでもなくゲットですよ。 そして『WAGA魔々かぷりちお』のポスターも発見。 別に俺はユニゾンシフトが好きなわけでは…

格闘技

今日、友人に格闘技(心理戦)、というか麻雀のゲームを借りてきました。 脱衣麻雀『月雀』。 ここ数年はヌルい『絵合わせゲームドンジャラ(ドラえもん)』だったんで、今晩は久しぶりに大人の駆け引きをたのしむぞ!

腹痛HEAVEN

今日は腹だ!!! 図書室で数学の課題に打ち込んでいた俺。 終わって提出した帰りに、自販機でココアを買って図書室へ戻りました。 ココアを飲むと……突然の腹痛が俺を襲う。 トイレへGO。 そのココア、卒業式の歓送終わってから飲んだときは何もなかったの…

腰痛HEAVEN

訳わかんないですね。でも訳わかんないくらいに腰が痛い。まさに天国。いや、地獄か。まず朝起きてグハッ。電車の中でグハッ。椅子に座ればグハッ。 まあ持病なんで半ばあきらめてますが。腰痛で保健室に結構いきますからね…。とりあえず寝るのが一番楽なの…