2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三人目の魔法使いなの!?

フェイトちゃんママ、ヤバイです。超危険人物。 あとリンリン提督以下時空管理局のみなさんも登場。 そして、なのはとフェイトが激しくぶつかり合ったとき、クロノくんが華麗に登場! だんだんハードになってまいりました。 毎日が楽しみだぜ。 K先輩が家に…

わかりあえない気持なの?

またまたなのはvsフェイト。 今回の作画はよかったね。 最後の方ではレイジングハートとバルディッシュ激しくぶつかり合いヒビが…… 嗚呼、次回はどうなるの? 予告見るかぎりではどうもクロノくん初登場みたいですね。 期末テスト二日目でした。今日は英語R…

最後はせめて、幸せな結末を――

今日はなのははおやすみなの! 昨夜、ついNorth Windをやってしまいました。 で、Chapter.3"North Wind"柳雪華ルート終了。 ………いい話だぁ…… 思わず目頭が熱くなりますね。 エンディングムービーはいるとこがちょっと変な気もしましたが、それ以外はほんとに…

ここは湯のまち、海鳴温泉なの

前回に引き続きフェイトちゃん登場。 っていうか、この回作画ひどすぎだYO! あまりのアレ加減にちょっと萎えました。 外付けハードディスク何とかするの、終わりました。 セーブデータだけ残してゲームをアンインストールしまくり、40ギガ程まで削った後は…

ライバル!?もうひとりの魔法少女なの!

久しぶりになのはみたよ〜。 フェイトちゃん初登場! クールで強くてカッコイイです。ここからどうやってなのはと仲良くなってくのかな? あと感想。 僕は、なのはちゃんとなかよくなって、すずかちゃん家にお呼ばれしたいです。 理由→メイドさんとか、イパ…

病み上がり

というかあがりきってなかったんで、25日も特に何もせず早く寝ました。 なんで26日に書いてます。 そういえば、25日学校行って一限終わってつらくなったんで保健室いったら、 「医者行ってから学校来い」 って怒られました。 今日はまだ少し頭痛がしますが、…

風邪

風邪引きました。 帰った頃は7度2分ほどだったんですが、どんどんあがり、夜には8度の大台に。 ……おかげで何もしてません。 25日登校中に書いてるんですが……休めばよかった……

街は危険がいっぱいなの?

なのはパパの体になんかむっちゃ傷がありました。歴戦の勇士? レイジングハート初変形。なのはかっこいいよなのは。 次回からはとうとうフェイトちゃんが登場のようです。 新体操(真)、またまたオールスキップで二人目クリアしてしまった、そんな勤労感謝の…

魔法の呪文はリリカルなの?

ふぅ。二話鑑賞終了。 なのはかわいいよなのは。 見たいけど、我慢です。 新体操(真)をオールスキップでクリアしてしまった。何してんだ漏れ。 えー、エクセルで持ってるゲームまとめよう計画しっかり進行中。 今日はさっきいじってて、Ver.1.1(051122)にア…

ブラインドタッチなんか余裕だぜ

↑うそです。ブラインドタッチなんかできません。 しかし、ブラインドタッチバトンが回ってきたからにはやらなければ…… でも、マジでできないんです。 まだ年齢も一桁の頃からワープロかな打ちをしていた私は、ローマ字打ちができないのです。 まあ最近になっ…

それは不思議な出会いなの?

さて、今日から一日一話、魔法少女リリカルなのはを見ていくことにします。 早速一話を見たのですが……こんな話なんだ、と。 オープニングを見る限りでは初めはフェイトちゃんって敵だったのかな? あと、エンディング見てて気付いたんですが、なのはパパ、高…

フリーソフト大爆発

リカバリ完了。 今回は前回にまして、様々な物をフリーソフトで行おうと思います。 とりあえず、今インスコしたのは、 ・Vista Inspirat WindowsXPをVistaっぽくする奴です。 ・OpenOffice.org MS-Officeとほぼ完全に互換。さらにPDF出力も可能。 ・FoxitRea…

リカバリ大会

夜勤弐。 さて、明日は休みということで、いままでしようと思ってたリカバリをしようと思います。 めんどくさいです。 だれか、代わりにやってくれないかなぁ。 はやくリカバリかけないと、けよりなもエスカレイヤーもできないし…… とりあえずリカバリしなが…

800円

日記書くの忘れてたぜ! 理由→立ち読みしたパソコン雑誌がなかなか良くて、つい買ってしまった(800円)。 そしてそれを読みながらエスカレイヤーやってたら書くのわすれたわけです。 お金がなくなりました。 どうしよう……

♪ 恋色マジック

魔理沙!魔理沙! 久々に東方ストライクじゃないです。 翠夢想の曲。マスタースパークのアレンジでしょう。逆かもしんないけど。 Beat Angel Escalayer (スペル違うかも) 昨日もけよりなしちゃいました。 今度は幼なじみ、菜月。 そして……終了。 むっちゃ…

♪ Wriggle Buggle

東方ストライク。 蠢々秋月のアレンジです。かわいめにアレンジされてて、これはこれで。 なお2 前も突然『三日』とか書いて分けわかんなかったと思いますが、これからもたまに書きます。 ちなみに全てゲームタイトルの略(?)称です。 きのうの羽羊さんパ…

♪ BORDER OF STRIKE!

東方ストライク、引っ張ります。 こいつはこのアルバムにおけるメインテーマ、みたいなやつ。 静かに始まり、そしてジャカジャカいくという、俺好みな曲です。 原曲は……なんだったっけ? 昨日、パソコンを衝動買いした羽羊さん。 あまりのうらやましさに、彼…

♪ 亡き王女なんてはじめからいなかった

東方ストライク。すっごくお気に入りなのですよ。 亡き王女の為のセプテットのアレンジで、ギターがすごくカッコイイです。 さっすがは東方ストライクだね。 三日。 模試、終了。 結果は……… Good!! いつもより100点ほどヨカッタ! これは、俺の日ごろの努力…

♪ 最終鬼畜妹フランドール・S

これまた東方ストライク。 分かる人はタイトルで分かるでしょうが、U.N.オーエンのアレンジです。 途中に入る笑い声がまたかっこいいんだこれが。 マーク模試一日目。 志望校併願パターンにしろっていわれてたのに、全く考えてなかったの。 急きょ学校で考え…

♪ drizzy rain

うぅぅぅぅぅ〜、パチュリー!!!! 東方ストライク収録曲。そして、ボーカル入り。 そして、歌い出しが「うぅぅぅぅ〜、パチュリー!!!」 パチュ最高っ! 聴きまくってます。 今日は7限補習もなく、平和な金曜日だったはず……ですが、朝、黒板を見たら、…

♪ ラクトガール 〜少女密室

紅魔郷、パチュのテーマ。 ちなみに今日この曲になったのは明日への伏線のためです。 結衣なら覚えてるかな? アニメイトまで1時間以上かかる結衣に頼まれて、アニメイトまで5分の私が以下の物を代購してきました。 ORANGE 終わりのクロニクル (6上) (電撃…

♪ レザマリでもつらくないっ!

またまた東方ストライク収録楽曲。 東方ストライクにはボーカル曲が何個かあるんですが、これもそのひとつ。男が歌ってます。 そして、今日気付きました。 この曲、恋色マスタースパークのアレンジじゃん! かっこいいぜ! 今日、7限目がおわって外を見たら…

♪ 疾風あんさんぶる

東方アレンジアルバム『東方ストライク』に収録されている曲。 幽霊楽団のアレンジです。 関係ないけど疾風ザブングルと似てますね。 ギガビート、いっきま〜す! 学校終わってからむっちゃ寒い中を買いに行きました。 新モデルの10ギガ、29800円。 プレステ…

♪ おてんば恋娘の冒険

花映塚チルノ。 ってか自キャラいろいろ出したいんだけどなぁ…… 今日、本来ならばメッセ用のアドレス変えたりするつもりだったんですが、いろいろあって延期。 多分明後日以降になるかな。 友人にお金を借りてきました。 2万円。 彼は結構金持ちなので実現し…

♪ おてんば恋娘

紅魔郷二面ボス、チルノのテーマ。 こいつが初めに撃ってくるスペルカード(名前忘れた)は、チルノに思いっきり接近すれば全くあたりません。やはり序盤はザコですな。Easyだけどな。 風が強い。 非常に強いです。 私の部屋、いっこだての3階なんですが、…

♪ オリエンタルダークフライト

花映塚魔理沙のテーマ。 自機が魔理沙だから聞けませ〜ん。 そもそも花映塚自体重くて動かしづらいからやってないんですけどね。 昨日(今日?)は、五時くらいに寝ました。 理由は…… ひとつ。 Tick! Tack!あまりのおもしろさに3周やって、アイエンド、青ネ…

♪ 懐かしき東方の血 〜Old World

永夜抄三面道中。 私がはじめてまともに聴いた東方の曲はこれです。これで好きになりましたね。 そろそろ東方曲シリーズで引っ張り続けて1ヶ月くらい。そろそろかえようかなぁ?次はスペルカードで(おひ このページのバナーみて気付いたけど、よつのは、発…

♪ U.N.オーエンは彼女なのか?

悪魔の妹、フランドール・スカーレットのテーマ。 もちろんゲーム中できいたことありません。 東方がまともに動くパソコンがないから腕も上げれない。くぅぅ。 今日は約2週間ぶりの休日。 いろいろな方面からお誘いはありましたが、全て断り12時過ぎまで…

♪ 亡き王女の為のセプテット

紅魔郷のレミリア・スカーレットのテーマ。 へっ、どうせゲーム中できいたことねーよ。その前のさくやさんで死ぬか。 昨日無事にメタルスライムがたくさん出る塔を見つけ、30分ぱかし籠もる。 結果。 イイカンジです。やっぱりレベル上げはたのちいなあ。 …

♪ Help me, ERINNNNNN!!

えーりんキターーーーーーーーーーー。 この曲はサークル「COOL&CREATE」のアレンジCD“東方ストライク”に収録されている曲です。 ちなみに竹取飛翔 〜Lunatic Princessのアレンジ曲だったりします。 気になる方は、“えーりん フラッシュ”とでも検索かければ…