2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

♪ 永夜抄 〜Eastern Night.

永夜抄メインタイトル なんとなく夜っぽいのでこのタイトルに。 えー、11月1日に書いてます。 理由は……気がついたら眠っていたから。 ゲームボーイアドバンス握ったまま寝てました。気付いたのは午前五時過ぎ。 とりあえず一日抜けるのが寂しいので書いてみ…

原子力ミサイル

今日はいつもとタイトルが違いますが、訳があります。 てか、このタイトル以外考えられないって。 理由は後ほど。 模試終了後、予定通りメイヴルさんちへ。 まずは結衣に渡していたiPodを返還してもらい、再挑戦。 結衣のパソコンではできたらしく期待に胸膨…

♪ メイドと血の懐中時計

紅魔郷5面ですね。 3拍子ではじまって4拍子になり、また3拍子へ。 こういう拍子が変わる曲ってかっこいいですよね。 記述模試でした。 しかし、朝学校に行き待ってると、なんか現社のテストなくなったとか黒板に書かれました。 11:40に終わります。 やほーい…

♪ 月時計 〜ルナ・ダイアル

紅魔郷の咲夜さんのテーマ。 このころって咲夜さん敵なんだよね……。 昨日魔理沙でやって見事に散りました。 というか紅魔郷の頃の音楽は、あんまり好きじゃないかも。 こんな物を入手。あしあとリズム ~Haruka Shimotsuki works best~アーティスト: 霜月はる…

♪ 幽霊楽団 〜Phantom Ensemble

プリズムリバー3・姉・妹! 彼女たちの名前と顔と担当学期が覚えられません。 メルランとルナサとリリカがいるのと、ヴァイオリンとトランペットとパーカス・キーボードが居ることは分かってるのだが…… 優姉といっしょ、クリアしました。 しかぁし、クリア…

♪ 月まで届け、不死の煙

永夜抄Extra Stageボス、藤原妹紅の曲です。 もちろんゲーム中で聴いたことはありませんorz こういう、静かに入りつつどーんといくタイプの曲は大好き。 球技大会終了。 私ほとんど何もしてないのに、チームは一位でした。ちなみに種目はバレー。結衣も同じ…

♪ 竹取飛翔 〜Lunatic Princess

永夜抄6面ボスB、てるよこと蓬莱山輝夜のテーマです。 しかし、この曲の1分22秒以降の歌詞は「えーりん えーりん たすけてえーりん」ですw 最近俺えーりんえーりんばっか言ってますねw 一昨日、いろいろ思うところがあってノートパソコンリカバリかけてOS…

♪ 蠢々秋月 〜Mooned Insect

永夜抄一面ボス、リグル・ナイトバグのテーマ。 台所に出る黒いのとかいろいろ言われてる彼女だけど、俺は結構好きです。 でも、彼女の名前を和訳すると……結構ひどいぞ。 えーりん! えーりん! さて、今日は前受けたマーク模試の結果が帰ってきました。 ひ…

♪ 千年幻想郷 〜History of the Moon

永夜抄にでてくるえーりんこと八意永琳のテーマです。 えーりん、好きだけど嫌い…… ファイナルスペルとかよけれるかばかーーーー。 今日は模試終了後、予定通りメイヴルサソの家へ。 そして……念願のスタクラ4人対戦のはずが…… 俺のパソコンのスタクラ正常に…

♪ ヴォヤージュ1970

永夜抄ファイナルスペルのテーマ。 昨日のヴォヤージュ1969のアレンジです。 全体のメロディーラインはそのままに、1969にあった主旋律ラインを消し、代わりに背景となっていた16分音符の連打がアレンジされて全面に出てます。 カッコイイです。さて、記述模…

♪ ヴォヤージュ1969

一度各キャラのテーマを離れてみようと思う。 という訳で今日の曲は永夜抄6面道中の曲です。 ここのボスは八意永琳か蓬莱山輝夜だったはず。 私が永夜抄するとこの辺でコンティニュー“はい”“いいえ”が…… うん、珍しく今日は特に書くことないです。 最近長か…

♪ フラワリングナイト

花映塚は十六夜咲夜のテーマ。 今日聞き続けてて、かなり好きになったり。 そろそろ咲夜ゲームで使ってみようかしら。 昨日無かったんで、今日改めてメイトいって購入。気象精霊ぷらくてぃか(5) イツミ組潜入レポート (富士見ファンタジア文庫)作者: 清水文…

♪ もう歌しか聞こえない

夜雀の怪、ミスティア・ローレライのテーマ。 俺はこっちよりも花映塚にはいってるFlower Mixの方が好きです。 ってか今はそれどころじゃねぇ…… 今日みっつのできごとに分けられます。 では、順番にいきます。 ■ネギま!11巻紛失殺人事件 その事件は、昨夜12…

♪ 少女綺想曲 〜Dream Battle

永夜抄stage 4Aのボス、博麗霊夢のテーマです。 とは言うものの、私は永夜抄自キャラ霊夢なんで、ゲーム中で聴いたことがありませんが。 入りがすごいカッコイイです。 現在、電話がかかってきたらコレが流れます。 今日はマガジン系の発売日。 というわけで…

♪ 風神少女

幻想郷のブン屋、烏天狗の射命丸文のテーマ。 花映塚では彼女のステージを境に難易度がぐっとあがります。 あー、自キャラでつかいてぇ。 今日はママンが珍しく、パソコンを置いて勤務に行きました。 ということは……東方ができる! というわけで帰宅するとす…

♪ 狂気の瞳 〜Invisible Full Moon

永夜抄最後の方のボス、鈴仙・優曇華院・イナバの曲ですね。 緊張感あふれます。 てかあの弾幕は避けれません…… 昨日、遊ぶかと羽羊さんに誘われたのですが、テストの中休みは流石にまずいと辞退していました。 しかぁし、友人Mから突然の召集。 何かと思い…

♪ プレインエイジア

東方永夜抄に出てくる上白沢慧音のテーマです。 たしか二面あたりのボス。 ちなみに彼女のスペルカード、終符・幻想天皇はかっこよくて大好きです。よけやすいし。 テスト終了後、羽羊さん、メイヴルさんも来るとのことで結衣さんとゲーセンへ。 来るまで待…

♪ 恋色マスタースパーク

今はどっぷり東方気分なんで、しばらくは東方の曲タイトルでいこうかな。 ちなみにこの曲は“普通の魔法使い”霧雨魔理沙のテーマのひとつです。 中間テスト一日目〜。 今日は現代文と数学ⅠA。 現代文のテスト、今回初めて国語科のテストで時間が足りなくなり…

花の映る塚

うっひゃあ。 昨日(というか今日)午前6時まで東方&AoE2してたよwwww 12時まで寝たあと、いいともをみてからhappyサソにブツを送るため郵便局へ。 帰宅して……AoE2と東方ふたたび開始。 AoE2にはだいぶん慣れてきて、かなり楽しいです。 みんな、ダイ…

ノリノリたぜっ!

「ゆずきは ついにねんがんの すたーくらふと にほんごばん を てにいれた!!」 というわけで、学校の友人からスタクラ日本語版その他もろもろを借りてきました。 まずはスタクラをプレイ。 英語版ではまったくわかんなかったことも、日本語でしゃべって日…

永夜抄

結衣さんからいろいろなものを預かって参りました。 “仮面ライダー剣 ミッシングエース”のDVDとか、“東方永夜抄”とか。 わくわく気分で家に帰り、インスト。 そして…… 動いた! ただしfps20前後。 まぁなんとかゲームにはなります。ってか結構動きます。 さ…

ばるばる薔薇色ジュピターでござるよ

今日はナイトウィザードセッション二回目。 本来は友人S宅でるはずだったのですが、酷い風邪を引いたとのことで、友人K宅へ変更。 S、お大事に。 で、このタイトルは何かといいますと、自分達のパーティー名を決めることになり、RoCというサイコロと表を…

メイドさんといっしょ。〜第一楽章〜

今日は特に書くことがないので、久々にこのシリーズを。 まぁ昨晩スパロボαⅢしてて、第51話『終わらない明日へ』までクリアしましたが。 クリアまであと9話〜。 で、メイドさんといっしょ。に話を戻しますと、第一回は予定通り伝説のゲーム、『メイドさん…

結衣の為に

予定通り、doanさんと共にゲーセンへ。 ポップン、ギタフリ、マジアカ、太鼓とかやって、BookOff、百万ボルトなども回り、帰宅。 そして……今日のメインイベント。 夜、友人宅へ赴き、 結衣の為に こんなん借りてきました。はじめてのおるすばん (パラダイム…

NW初セッション

例のナイトウィザード、今日が初セッションでした。 いいかんじで進行。 で、戦闘中、“ツイスター”というかなり威力の高い風属性の範囲呪文がありまして、範囲内敵味方識別なしなんですね。 その魔法を、みんなを信じて味方、敵が混在する範囲にぶち込んだん…

鷹文ナイス

私は基本的に体験版はやらない主義なんです。 理由は、本編の初めの部分が体験版であることが多く、二度もやることになるのがタルいからです。 上記を踏まえた上でお読みください。 智代アフター 〜It't a Wonderful Life〜の体験版をやってしまいました。 …

俺の進化は止まらんぜ!

TOD2のロニ兄さんの台詞ですね、これは。 昨日に引き続き、日記をパワーアップさせてみました。 まず日記上部。 応援バナーを『ナーサリィ☆ライム』に加え、『FESTA!!』と『よつのは』を追加。 よつのはの応援ページにここを登録しにいったら、羽羊さんも登…

注目中!

あたらしいサイドバー項目を作ってみた。 その名も“注目中!” アンテナの方ははてなダイアリーだけにして、注目しているゲームメーカーのホームページはサイドバーにリンク設立。 いま入れたのはTick! Tack!、おれ翼のNavelと、 Nursery Rhyme -ナーサリィ☆…

はじてつ

今日は前フリが少々長いです。 まず、最近のブームはママ先生でも妹でもなく、双子です。 「俺の名前好みを言ってみろ」 「ジャギ様メガネっ娘とメイドさんだろうが!!」 という訳で、はじめてシリーズ最新作、“はじめてのおてつだい”が非常に欲しいです。 理…

バンプレイオス

温泉から帰ってきました。 ちなみに温泉で学んだことは、 「便座に座ったまま水を流すと涼しくて意外と気持ちいい」 ……どうでもいいですね。 で帰宅してから早速αⅢ。 これを書いてる3日の午前1時半、ようやくリュウセイがSRXアルタード“バンプレイオス”に乗…