そうだ、クリスマスイヴはメイフェアにいこう!

羽羊さんと約束をしていたため外に出る。
メイヴルさんも一緒に来ているとのこと。
とりあえずゲーセンに行き、最近稼働したマジアカⅢをすることに。
あー、久しぶりのマジアカだー。
Ⅱのカード(クララ:はかな)を引き継ぎ、早速プレイ。100円1クレでした。
まず、エフェクトがかなりの進化をとげてて綺麗。問題の全国正答率とかがわかって楽しい。新しいシステムもいいかんじ。
前みたいにアホでも金を使えば上の階級というわけでなく、階級と別にクラスがあって、同じくらいの実力者同士で争えます。
三回やりましたが、修練2級まであがって、クラスはフェアリーからホビットへ。
マジアカのカンも戻ってきたことだし、またゲーセン通いが始まる予感。


次に当初の予定通りメイフェアへ。ちなみに羽羊さんとの約束がなくても多分行ってました。
今考えると、かなり寂しい人ですよねw
念願のケーキコンプリートを果たそうと思い、ケーキを注文しますた。
あとは抹茶ケーキだけで制覇だと思ってたら、チーズケーキにかわってこんなのが増えてました。
       バナナシューケーキ
バナナはー、バナナだけはだめなのー………
ケーキ全制覇の夢が潰えた瞬間でした。
あといろいろありましたが、羽羊のマターリ日記 A'sと内容が被りまくるため割愛。
こちらをご覧ください。
[雑記]クリスマスイブにいった所は………
そういえばメイドさんにいただいたクリスマスプレゼント

には、チョコレートとマシュマロと限りなく柿の種に形の近い物体が入ってました。
ちなみにこのことを東京に行ってる友人Aに言ったら、まじで悔しがってました。


その後ふたりとわかれ、センター試験受験票の写真を撮るため友人Mと写真屋へ。
撮影が済んで家に帰ると、なんかHDDVDプレイヤー“DIGA”がありました。
どうやら貯まったポイントで買ってきたらしい。


今日、ツボにはまった言葉。
『大人向けアクションシーン』
テラワロスwww
この言い方で行くと、FateとかFESTA!!とかは『大人向けアクションゲーム』。
なんか、かっこいいぜ。A-Boyとかビームサーベル並に。