2時間40分

さて、なんの数字でしょうか?


正解は……JRが遅れた時間でした。


学校が終わり、11時ジャストの電車で帰ろうとしたわけです。
まぁ、大雪ということで多少の遅れは覚悟していましたが……
まず、駅に着いた段階で、
「富山方面〜、ただいま50分遅れておりま〜す」
50分ですか……
反対方面は15分遅れくらいでガンガン動いたいたのですが。
そして、待つこと30分程度。
「富山方面〜、現在60分。1時間遅れで運行しておりま〜す」
10分のびました。まぁ、この程度はまだ予想の範囲内です。
そして、またしばらくまっていたのですが、待ち始めて1時間ちょいたったあたりで、また放送が入りました。
「富山方面〜、事故のため電車が止まっております〜。復旧の目処はたっていません〜」
………まじですか………
ここまで来ると車を呼ぶ人、バスで帰ろうとする人、歩いて帰ろうとする人(!?)などなどが現れだしました。
でも、こんな寒いのに外なんかでたくありません。おとなしく待ち続けます。
待ち始めてから2時間もする頃には、足先は冷たくなって全く感覚がありません。
そしてまた放送。
「現在〜、パンタグラフの雪を落としておりま〜す」
いや、そんなこといわれましてもねー。
そして2時間と40分後、ようやく電車が到着。帰ることができました。
疲れた……
2学期でこんなにひどかったの、初めてかも?