♪ 亡き王女の為のセプテット

紅魔郷レミリア・スカーレットのテーマ。
へっ、どうせゲーム中できいたことねーよ。その前のさくやさんで死ぬか。


昨日無事にメタルスライムがたくさん出る塔を見つけ、30分ぱかし籠もる。
結果。

イカンジです。やっぱりレベル上げはたのちいなあ。
ちなみに最後の鍵とレッドオーブをみつけますた。


無性に小説が書きたい。
私、いつも書こうとするんですが、設定にばかり凝ってしまって本文より設定の方がながいです。たいてい。
現在も書くつもりの奴がよっつあるんです。


①Monochrome
マイホムペ(放置中)で公開してる奴。
一回データなくなってから書いてません。復旧したけど。
あと、魔術体系の設定が増え続けているこまったちゃんです。
②げっか。
Monochromeの世界観で、その事件の約半年前の話。
人物設定もろもろ八割は完成してるんだけど、話が暗いんで気分じゃない。
これでファンタジア長編小説大賞に応募しようとしてました。
③Guardian Force
ロボット物。
キャラ設定やら機体設定なんかはまだまだ増殖中。
書こうと思えば書けるのだが……戦闘シーンを上手く書けないため、筆が進まず。
④雪月花
学園ミステリー物。
設定は完璧。ストーリーもほぼ完璧にできていますが……肝心のトリックができません。
これじゃあ話にならん。

こうなりゃ新しい話を考えるか?短編で。