マジアカ戦記 act.11

今日も今日とて……
まずは結衣さんとともにスリルドライブから開始。
だいぶん慣れてきたけど、いまだにゴールすることができません。難しいなぁ。


んで、マジアカ開始。
いきなりペットが魚みたいのからこうもりに変わってびっくりしました。
とりあえず大魔道士2級にあげてから全国大会にチャレンジしたのですが……
6人抜いた次の試合からスポーツ三連ちゃん。
……いやムリだって。
こないだの記録は抜いて8人抜きだったけちど、会えなく撃沈。
そもそもスポーツなんて分かるわけないんです。
正答率を見てみると、学問、アニゲー、雑学、ノンジャンルは58%台なのですが、芸能53%台、スポーツかろうじて50%台。
もうムリなんですよ。いい加減ノート作らないといけないのでしょうか?もうすぐ賢者階級だし。


次はちょと連合vsザフトやってから太鼓の達人したのですが……
ネ申が降臨されました。俺の元に。

左側をよくご覧ください。やったの俺です。
フルコンボです。五十万点越えです。信じられません。フルコンボなんてはじめてです。
ちなみに曲は北斗の拳の『愛をとりもどせ!!』で難易度は“難しい”です。
いやーうれしいなぁ。
調子に乗って再びマジアカをすれば、今度は軽快に人を抜いていきます。苦手な芸能問題も全問正解です。
そして次の出題が画面に出たとき、私は驚きました。
『学問・連想クイズ』
別にこれに驚いたのではありません。学問系なら余裕ですから。
参加者:知らない人・知らない人・ゆずき(俺)・YUI
YUI!?
YUIって、結衣!?
あまりにも驚いたので、隣で全国大会をしていた結衣の画面をのぞき込めば、同じ画像が写ってるじゃないですか。
そう、ふたりはたくさんの強者達が参加する全国大会の中、運命的な出会いを果たしたのです。
結果、一位:俺・三位:結衣で試合終了。2人とも抜けれてヨカッタネ。
ちなみにその後コンティニューしたら、芸能・並べ替えクイズでて終わってきました。
結果……13人抜き。
また、やりにいかないとなぁ……