メガネメガネ Phase:03

第三回の今夜は、D.C.P.S.より彩珠 ななこ嬢です。
ちなみにP.C.ではなくP.S.なのにはちゃんとした理由があります。それは後ほど。


ともかく、これを語る前には、1年半前にまでにさかのぼる必要があります。
回想スタート。


1年半前、俺がまだピカピカ(?)の高校2年生になりたてなころ。
俺は同じクラスになった結衣と出会いました。
   『いつもと変わらぬ春の日に
          二人は出会い、恋を意気投合しました』


回想終了。
というわけで、遠足のバス内でかなり仲良くなった俺たちは、いろいろ話していましたが、話の流れでD.C.P.S.を借りることになったんです。
思えばまだあの頃の俺は穢れを知らなかった……w
で早速プレイしたわけだ。
1回目は萌でやったんですがね。
2回目が、ななこ!
かなりいいよぅ。
とりあえずこちらをご覧ください。
http://circus.nandemo.gr.jp/common/dcps/kowin_chara/nanako.html
いいですよね。俺がはじめてメガネっ娘を好きになったキャラです。このころはまだ自覚は有りませんでした。
メガネっ娘好きに気付いたのはこの次にやったメガネっ娘キャラ、月姫のシエル先輩でしょうか。
つーかいい加減彼女の紹介をしないと。
彼女は風見学園附属の3年生。ようするに中3ですね。
しかし彼女はこの若さで、少女漫画雑誌に『エンゼルマフィン』という漫画を連載しています。
マンガスピリッツ燃えてます。マンガの為に序盤は主人公の朝倉純一とかなりバタバタを披露してくれます。
そして中盤。
ここからしばらく俺の気に入らないところが続きます。
ようするに、ななこがメガネをはずして、コンタクトにしてしまいます。
最終的にはまたメガネに戻っても感動的なエンディングが待っています。
しかぁし、P.C.だとエンディングの前にとってつけたような(実際にとってつけたわけだが)エロシーンが入ります。
はっきり言っていりません。そんなのじゃまです。
ななこにそんな物は必要有りません。と言うわけで俺はP.S.の方が好きなわけです。


っていうかななこで一番許せないのが、D.C.S.V.でななこルートなかったことです。
ななこの入る無人島ルートで攻略できるのは音夢とアリス。ななこは脇役。
許せません。ガッデームです。
でも情報を見てる限り、PS2ででるD.S.F.S.ではななこルートできるらしいです。
欲しいなぁ……でもどうせPCに移植されるよね。むしろ希望。
とりあえず、D.C.P.S.の廉価版パッケージは3千円以内で入手できるので、まだの人は是非やってみてください。というか、しろ。


次回はメガネっ娘からちょっと離れまして、メイドさんをメインに語る、『萌色にっき〜メイドさんといっしょ』で行きたいとと思います。
もちろん一回目はひたすら“メイドさん”について語るだけですのでw