メガネメガネ Phase:00

ナイスメガネっ娘を紹介するコーナー。
その序章であるPhase:00では、俺とメガネっ娘について語ろうと思います。


巷では、メガネはかっこわるい。コンタクトはかっこいいなんて風潮が広まっていますが、そんなのは間違いです。
まぁ、どうせリアルな人には萌えませんけどねw
あと、メガネっ娘萌えには2パターンあり、単純にメガネと言うアイテム、メガネをつけているキャラに萌えるタイプ。もちろん、俺はこっちです。
そして、もう一つははずしたときに実はかわいいというなんか内向的なタイプ。こんなの邪道ですよね。


あと、メガネっ娘好きの者達の悲哀としては、全体的にみて圧倒的にキャラが少なく、メインヒロインになることも少ないこと、これは誠に遺憾であります。
(この問題を解決したNorth Windのヒロイン、冬蔦 儚についてはPhase:01で紹介します。)


ともかく、メガネっ娘のすばらしさを広めるため、俺は戦います。(誰と?)


■本日注目の品
Key Sound Labelより8月31日発売予定のアルバム『Love Song』
http://key.visualarts.gr.jp/lovesong/ls_reported.htm#sampl
全ボーカルをriyaが担当。
riyaさん好きなのでかなりイイかも。
全曲クロスフェード視聴もできるので、是非聞いてみよう。


■フロムサーカス No.3
D.C.Ⅱキャラ公開。
なんか全部微妙だ……
朝倉が2人、白河が1人いるしさぁ……