メガネメガネ Phase:01

今回紹介するのは、予告通りです。
キングオブメガネっ娘、Dream Softから発売された18禁ゲーム、『North Wind』より冬蔦 儚嬢です。
彼女は俺のケータイの待ち受け画像を半年以上占領し続ける魔性の女です。
まずはこちらをご覧ください。
http://www.dreamsoft.jp/northwind/character.html
ムヒョーーーー!!
儚たんハァハァ ハァハァ ハァハァ!
……すいません。ちょっと頭がおかしくなってしまいました。
でも、見ればよさが分かりますよね?
年下属性です。俺が好きなキャラにしては珍しいです。主人公のこと「先輩っ」って呼びます。イイカンジです。
あと、口癖は「ふぁ…」。
わりとドジっ娘属性付きです。護ってあげたくなるタイプです。
明記はされていませんが、ちょっと考えれば分かる衝撃の真実もあります。
まず、主人公の秋月 誠は今年東京の大学に入学した一年生。
その彼を先輩と呼ぶと言うことは……?
さらに続きます。
儚タンは「もうすぐ卒業で、就職する」といっています。
もう、お分かりですよね?
彼女は高校3年生です。
つまり、俺とタメです。
ムヒョーーーーーー!!


……さて、話の解説に入りましょう。
North Windは『Last Letter』、『Snow Mamory』、『North Wind』のみっつのチャプターに分かれています。
Last Letterでは儚たんしか攻略できず、話の導入的ストーリー。
細かく言うとネタバレになってしまいますが、話の裏側が分からず、最後のシーンの意味が分からなかったりします。
それを補完しているのがSnow Memory。
Last Letterのストーリーに儚視点が追加され、最後のシーンの意味が分かります。
むっちゃ泣けます。もうBGM聞いただけで泣けます。
さらに泣かせてくれるのがNorth Wind。
ストーリーは後半がバタバタになったんでそこまで良くはないのですが、一応North Windという作品におけるトゥルールートです。
本当に良いのはオープニング曲。
各チャプターごとに違うオープニング曲が流れます。
そして、チャプター3の歌のタイトルは『have eyes only for you...』。
歌詞を良く聴くと……
儚タンの歌だぁ……
すばらしいです。儚たんの心情を表したとても良い曲です。
ちなみに2のオープニングは北風最重要キャラにしてヒロイン(立ち位置的にD.C.のさくら)柳 雪華の曲です。俺の聞いた限り。
歌っているのは巷で歌詞がすばらしいといわれるSchool Daysオープニング『Still I love you〜見つめるよりは幸せ〜』を歌ったKIRIKO。たまらねぇ。
もっと書きたいことがたくさんあるんですが、もうこの時点でNorth Windの紹介になってますし、やめときます。
言いたいことはただ一つ。
North Windしる!