メガネメガネ Phase:02

前回は予告するの忘れてましたが、今回は双恋より千草twinsです。


まず、彼女たちのことについて語る前に、メガネの形状について語らなければなりません。
俺の分析によると、メガネの形状は3パターンに分類されます。
①丸形
典型的な形ですね。リアルではあまり見かけませんが。
派生系として楕円型がありますが、楕円の具合で四角に分類されたりします。
主にこのメガネを掛けているキャラは、ドジっ娘属性がついている場合が多く、「まもってあげたい」年下系キャラが属す場合が多いようです。
②長方形型
四角型が主な構成要因ですが、楕円のつぶれ具合によってはこちらに属したりする、という微妙な所です。
全体的に少々「ツン」の入った方々が掛けている場合が多いようです。
あと、年上系キャラもこの形が多々。
③三角型
特殊型ですね。属すキャラは少ないと言えます。いわゆるザマスメガネ。
タイトスカートにスーツが似合うような大人の人が着けてますね。
俺の守備範囲外です。


話を千草twinsに戻すと、この2人はパーフェクトなんです。
まずはこちらをご覧ください。
http://www.mediaworks.co.jp/users_s/gs/futakoi/st5-1.php
俺の好きな恋ちゃんのメガネは丸形、もう1人の初ちゃんのメガネは四角型
そう、2人で属性を網羅!してるわけですね。
そして年齢は俺の好みに合う年上です。(俺の実年齢だと年下になりますが、ゲームの主人公視点で見ると年上。主人公が中2、初恋が高1なので)
かわいすぎなんですよぅ。
エビテールを片側に垂らし、不安そうにこちらを見るのが。
でも2人はお姉さんなので、時にはすごく年上っぽく振る舞います。
気が弱く、ドジっ娘属性がついてるんですが、時には大胆な行動も。
っていうか双子っていいよね。
前回と同じこといってるけど、とりあえず……
双恋しる!
そうすれば2人にメロメロになります。多分。
ちなみに俺は彼女たちのカードが欲しいが為にトレカを買いました。


次回は、『D.C.P.S.』より彩珠 ななこ嬢です。


そういえば今日、羽羊さん協力の下、ようやく自力で今の機種にあった着うた作れるようになりました。
あまりにも嬉しかったので、久々に大規模ミラーサイト『聖封』に行き、発売前の期待してるゲームの主題歌ショートバージョンをとってきて、がしがし着うたにしましたとさw