さらば愛しき授業よ

今日は、出席日数数える最後の授業でした。
すなわち、
明日から学校行かなくていいの
いや、実際には水曜五限だけはHRとのことで登校しなきゃならんのですが。
授業にでる必要がないのよ山岡さん!!!
ぜってーでねぇw
これからはネットカフェに通ってやる。どーせ国公立受けんのだし。


そういえば国公立のことでちょっと考えたんですが、後期日程、いまでこそたくさんの人が志望してるんですが、実際はその大半が前期でどこかに受かるのでわ?と思ったわけでして……
国公立後期日程だけ地元で受けてみようかしら。
二次試験は小論文だけだし。
ただ……小論文も何もせず行くわけにはいかないわけで、学校側に指導願いを出すわけですが、小論担当になる先生が、今日、
「国語の授業に出ない人は小論文見ないよ」
とかほざきはじめました。
やっと授業でなくていいとおもったのに……現代文は私立であるからともかく、古文なんて全くいらないんですが……
ぶっちゃけ、時間のムダです。授業出てる時間が。そんなとこ行く暇があるならECOにログインします(をい
というわけで……国公立、どうしようかなぁ……