コドモ☆ちゃれんじ

例の冬コミゲームの話。


みなさんは、“はじめてのおるすばん”という、クレイジーなゲームをご存じですか?
どう見ても小○生にしか見えない、主人公を兄と慕う双子姉妹と毎日(ry……というとんでもない、一部の人におおうけゲームなわけですが(結衣は結構やりこんでますたw)。
それをぶっちぎりで超越するゲームが私の前に姿を現しました。
その名も、
しょうよん!〜コドモ☆ちゃれんじ〜
タイトルからして怪しさムンムンです。
ともかくプレイ。
開始二分ほどで始まった濡れ場をctrlでとばすと、オープニングムービーが流れ出しました。
最近の同人もクオリティ高いですから。
しかし、オープニング中頃、俺はある文字に目を奪われました。それも後でムービーだけ再生したいくらいに。
そのポイントとはオープニングムービーにありがちなキャラ紹介。
ヒロインの簡単なプロフィール紹介のところにやや控え目に……
age::9と書いてありました。
…………………
きゅうさい?
…………………
これは……どおなんでしょうか……
以前も主人公が「もうすぐ高校生」と言っていた同人ゲームをしましたが……コレハドウヨ?
はじるすでさえ「このゲームに登場するキャラはみんな18歳以上」って言ってくれるのに……
私は、ムービーが終わった直後、ゲームを終了させました。


えー、なんだ。
俺がただひとつ言えるのは、
「不肖、わたくしゆずきが責任を持ってこのゲームを結衣に薦めることを約束します」
ってことだけですね……