こみフェスvol.6 後編

昨日いってたふたつのことに言及しましょうか。


まずは“ダイナマイトじゃんけん”
こみフェスに企業参加していたHOOKの亜佐美晶さんが提唱したじゃんけんです。
大人数でじゃんけんをするときアツくなること間違いなしです。
ルールは、「じゃんけんダイナマイト!」のかけ声で皆一斉に出すのですが……
通常のグー・チョキ・パーに加えて、親指をあげて腕を激しく振る“ダイナマイト”という手が追加されています。
この“ダイナマイト”の効果は、なんとグーにもチョキにもパーにも勝てるのです!
しかぁし、“ダイナマイト”は諸刃の剣。2人以上“ダイナマイト”を出した人がいればダイナマイト同士が誘爆し、だした人は負け扱いになってしまうのです。
要するに、自分が“ダイナマイト”をだすとその時点で自分の勝負は終わってしまうのです。
そして、残り2人になると、さらに特殊な手、親指と人差し指をあげる“みずてっぽう”が追加されます。
“みずてっぽう”はグーにもチョキにもパーにも負けますが、ダイナマイトに勝てる手で、ダイナマイトと違い、“みずてっぽう”同士はあいこになるというアツい手です。
と今まで説明してきましたが、実際やってみるのが一番。かなりアツくなります。
この日記を読んだ人は“ダイナマイトじゃんけん”を広めましょうw


お次は“すい〜と・らぴーぬ”
昨日のこみフェスに参加されていた東方メインのサークルさんなのですが。
こみフェス会場で羽羊さんが持ってきたノーパソで東方花映塚をやっていて、いつの間にかギャラリーができ、それでやけに仲良くなってしまったわけでして。
次回2月にあるこみフェスvol.7金沢MROホールでは東方トーナメント企画も進行中w
さて、それに行けるように学力を上げるか受験生。


というわけで、大変楽しいこみフェスvol.6でした。