メロスごめん

今日は授業中に変なことがありました。
私が一生懸命黒板に書かれた2倍角の公式をテキストに写していたら、唐突に、頭に浮かんだのです。
「メロスは激怒した」
はぃ?
そう、コレは太宰の代表作、『走れメロス』の書き出しです。
でも、なんで突然出てきたのでしょうか?
2倍角の公式とメロスに何か私には及びもつかない関係性があったのでしょうか。
とりあえず俺はメロスに激怒されたらしいので、謝っておきます。
メロスごめん。
授業が終わった後、さっそくyuuに相談してみました。


ゆずき「なぁ、メロスって何で怒ったんだっけ?」
yuu「妹が結婚するのが許せなかったんだよ」
ゆずき「ちがうだろ……」
yuu「あれだ、友人に身代わりにされたから……」
ゆずき「違うよ、メロスが友人を身代わりに立てたんだよ」
yuu「なんでメロス捕まったんだっけ?」
ゆずき「確か妹の結婚式の買い物で……」
yuu「結局何でメロスは怒ってたんだ?」


こんな感じだったと思ふ。
図書室で借りるか、今度。


7時間目の古文、あまりにも暇だったので、お絵かきをしてました。
古文の先生、ごめんなさい。

さぁ、コレが誰だか分かるかな?
分かった人には豪華賞品があるかもしんない(多分無い)。


そういえば、今日は冷凍食品を食い尽くしても占いが出てきませんでした。
ひそかに楽しみにしてたのに……残念。