陳麻飯

HRに出た後、友人Mとともに、"陳麻屋"という飲食店に行って参りました。
そこの看板メニューが"陳麻飯(麻婆丼)"と"担々麺"な訳ですが。
とんでもなく辛いらしい
友人Mは常連気味なので、安心です。
陳麻屋にて、陳麻飯を頼もうとすると、Mから「杏仁豆腐も頼んでおけ」とのありがたいお言葉。
陳麻飯(並)を頼めば給仕の人が「ご飯大盛りにしておいたから」と。
………なかなか強いです。
そして一口。はじめはたいしたこと無いんです。よくかんで飲み込むときに辛さがほとばしります。言うなればFateの泰山ってカンジ?でもウマイ。
そしてしばらくしてご飯が大盛りで良かったことに気づく。陳麻だけが余ったらとてもじゃないけど食べられない……
水も、途中で飲んだら負けです。辛さに負けてしまいます。
そして、いままで食事中にこんなに汗をかいたことがあるかと思うくらいに汗をかいて完食。美味しいので、けっこうイケます。
そして、麻痺しそうな舌をいやしてくれる自家製杏仁豆腐。これが陳麻と正反対の甘さにGJ。
また、行きたいですね。担々麺食べに。こんどはちゃんとタオルを準備して。


最近、一日1話ペースで第三次スパロボαしてるんですが、今日、ようやくバルマー編が終了しました。
ゼンガー&レーツェルの合体攻撃とマジンカイザーのカイザーノヴァ全力で撃ったら40000出るんでいい感じです。
さて、次からはバック・フランとの本格的衝突。
最終話まで、あとちょっとだ。