名曲&名機降臨

今日は三年生お別れ会ということでカラオケとボウリングに行ったわけですが…

名曲降臨。
ネタ的な曲やまじめに歌った曲で盛り上がっていた場。
俺は歌い疲れて友人としゃべっていると、N先輩がマイクを持って歌いだした。
それ自体はごく普通のことなのだが…彼はやってくれた。
「プッチンパポペエブリバディスキャットマン プッチンパポペエブリバディスキャットマン パポパパパパパパラララララ…」
一同、爆笑。
いうまでもなくプッ○ンプリンのCMソングである。
曲名 PRI PRI SCAT
歌手 SCATMAN JHON
本人、かなりマジ。
しかも、うまい。
見事今日の名曲に認定され、この後二回くらい歌われましたとさ。


名機降臨
ボウリングで2ゲームやり楽しんだ一行、ボウリング場を後にしようとすると…
科学部現部長Hが怪しげなゲームを発見。
詳細というかその匡体の写真はhanehitujiさんのところにあるだろう。
ともかくその景品が金色に 輝くPS2(miniPory Station 2004)。
っておもいっきりパチモンやん!!
ミニポリーステーションにせんよんってなんだよ!?
だがそこで暴走するのが俺ら。
次々とコインを投入するも(あきらかに捨て銭)なかなか当たらず。
ついにはみんなで交互にやり始め…
あきらめムードか漂う中俺が挑戦すると……
当たったよ…
早速開封しプレイ。できるのはテトリス……
いまさらながら、ショボッ。
そもそもなんでこれをとりたかったのかすらわからないが、当たってしまったものは仕方ないので今遊んでます。
でもはっきりいって俺もいらないので、明日学校にもっていって科学部の備品にしますw