ナースにおまかせ?

近くの県立総合病院に行ってきました。


ナースを見に。














嘘です。目の検査をしに。


自分は目が弱いので、引っ越す前に詳細な検査をしておこう、とのことで、朝っぱらからいって参りました。
眼底検査、眼圧検査など、ひととおりの検査をして、家に帰ってきた今でも、瞳孔を開くために挿した目薬が効き続けています。
近いところは全然見えません(よくパソコンうってるな、と)。外にでると日差しが眩しすぎてきついです。いまからチャリで出かけますけどww
やっぱりドライアイでした。あと、乱視がさらにとんでもないことに……


あ、待ち時間暇だったので、ナースに関する考察をしてみました。
入院下の男性が接触する人間は、ほとんどが家族・医師・看護師でしょう。
そういった環境の中、ほとんどが女性で構成されている看護師には、なにか、感じるところがあるのでしょう。きっと。どうでもいいけどね。