ばとんたっち

羽羊さんの日記を受け、ばとんたっち!
………って
What!?
俺に漫画の総数を数えろと?
羽羊さんも無理がきつい。
ラノベがないぶんまだましか。
で、がんばって数えましたよ。
しかとご覧あれ。


■Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入っている漫画単行本の冊数)
自分の場合、次の2点に該当するものはのぞきました。
()内の数字は冊数です。
①俺のものだが俺の部屋以外にある
例:三国志(60)など
②俺のもので俺の部屋にあるが売る気マンマン
例:ギャラクシーエンジェル(5)など
では、計算してみましょう。


スクールランブル(9)
魔法先生ネギま!(10)
Get Backers(30)
らんま1/2(37)
るろうに剣心(27)
これが私の御主人様(3)
スパイラル〜推理の絆〜(13)
スパイラル・アライヴ(1)
MMR(7)
げんしけん(6)
アニメ店長(1)
逆境ナイン(3)
成恵の世界(6)
真月譚 月姫(2)
tactics(6)
AQUA(2)
ARIA(6)
魔探偵ロキ(7)
魔探偵ロキRAGNAROK(5)
まもって守護月天!(10)
まもって守護月天!再逢(6)
ローゼンメイデン(4)
ゾンビローン(4)
DearS(7)
魔法遣いに大切なこと(2)
あずまんが大王(4)
らき☆すた(1)
テイルズ系4コマ(13)
ドラクエ系4コマ(8)
スパロボ系4コマ(13)
CLANNAD4コマ(1)
聖伝(10)
新・春香伝(1)
東京BABYLON(7)
20面相におねがい!!(2)
学園特警デュカリオン(2)
CLAMP学園探偵団(3)
X(18)
合法ドラッグ(3)
Wish(4)
CLOVER(4)
魔法騎士レイアース(3)
魔法騎士レイアース2(3)
ANGELIC LAYER(5)
ちょびっツ(8)
カードキャプターさくら(12)
ツバサ(10)
xxxHOLiC(6)
D・N・ANGEL(10)
神風怪盗ジャンヌ(7)
紳士同盟クロス(1)


計……373冊(計算ミスあるかも)
我ながらすごいなぁ。
どこにそんな金あるんだか。


■Comic thought to be interestiong now(今面白い漫画)
MMR
これが私の御主人様
逆境ナイン


■The last comic I bought(最後に買った漫画)
今日買った逆境ナイン第三集


■Five comic I read to a lot,or that mean a lot to me(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
ちょびっツ
俺の原点です。
中3の頃友人に勧められて読んではまって以来、コッチの道にやってきました。
これにでてくるキャラ、国分寺稔くんのメイドさん型パソコン『柚姫』が俺のキャラ萌えの原点です。ハンドルネームにもしてるし。
メイドさん好きもおそらくここからだと。
彼女のトレカは今でも財布に入れて持ち歩いています。
MMR
小学校の時はそれこそビビリながら読んだものです。
今読み返すと何でもグレイ(=宇宙人)やUFOの所為にしたり、意味もなくノストラダムスに絡めてて完全にギャグマンガなんですけどね。
逆境ナイン
映画の予習に買ってます。
みんなに一言。
「好きとか嫌いとかじゃない。男なら、読め」
これが私の御主人様
これしか言うことありません。
「みつきタンハァハァ」
げんしけん
俺が吹っ切れた一冊。
これを読んで同人誌が欲しくなり、買いに行ったりもしました。
一時はみんなで同人ゲーム作るかって話まで……


■Five people to when I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
5人もいねぇよっ。
とりあえずPLANET-ZOのマコさん。見てたら受け取って〜!