熱暴走

私は未だに長袖のTシャツに長袖のカッターシャツ、冬服ズボンで学校に行っておりますが、やはり、周りの皆様方はあついようです。それは、先生方も例外ではなく。


本日最後の授業、6時間目の生物Ⅱで、その事件が起きました。
はじめは淡々と授業を進める生物担当T。
今日はホルモンとか。
で、肝臓や腎臓の話ををしていたはずが……
「『ミリオンダラー・ベイビー』はいい映画だよ」
はい?
しかし、それだけに留まらない。
脱線しかけた話が一度は元に戻りかけたのだが、
「僕はブルース・ウィルスが好きでね、彼の出ている作品はほとんど見ていますよ」
いや、そんなことどうでもいいし。俺も好きだけどさ。
ちなみに彼の出ている映画では。『KIDS』と言うのがいいらしい。
「あとリチャード・ギアも好きでね」
彼の出ていた映画のワンシーンを再現したくて、自宅にブラインドをつけたらしい。
「『サタデーナイト・フィーバー』もいいね」
と、そこで教壇の上でおもむろに踊りだす生物担当教師T。
ワキが、ワキ汗がっ。


結局、20分くらいの豪快な脱線も終わり、無事授業に戻ることができましたとさ。