全員集合

七時頃、塾に行こうと家をでる。
すると……
すぐ近くの信号で同じ町内で俺が親しいタメの友人と出会う。
3人も。ってか全員。


①I.Iくん(通称:ナースの彼)
中学まではただのガンダムマニアだったが、突然ナースに目覚めた男。


②K.Mさん(通称:ジャングル)
彼女の家の前庭には鬱蒼と木が生い茂っている。
まえ行ったときは蜂に襲われました。
ふしぎ遊戯を貸してくれたのも彼女。


③M.Hくん(通称:はちきれる)
彼のカッターシャツはいつもぱっつんぱっつん。
前のボタンがはじけ飛びそうだ。


この3人+俺。
で、信号の前で長話開始。
全員日本史選択だったため、話題が日本史に。
で、
ナースとはちきれるの通う高校は現在暴れん坊将軍(8代将軍吉宗の時代)。
ジャングルの通う高校は鎖国
俺の通う高校は明治維新
う〜ん…かなり進度違うなぁ…


その後も続いた長話の結果、塾には遅れていきましたとさ。